観光地の歴史広場

観光地の歴史や見どころをご紹介します

コロナ渦中、NETFLIXが米国で圧倒的視聴時間を獲得

コロナの影響で人々は外出できなくなり、家での過ごし方に注目が集まる中

動画視聴サービスの利用者の視聴時間を調べたところネットフリックスが視聴時間の約40%も占めたらしいです

2位がAmazonプライム約22% 3位がhulu約17%

これを受けてアメリカのテレビ局はNBAメジャーリーグなどのライブ観戦がコロナの影響で放映できず打撃を受けているみたい

 

 

僕の感想としてはやっぱオンラインの好きな時に好きな番組を好きなところから定額で見られるのは、強いと思いました。

いま日本でも芸能界にコロナの影響が及んでいたり、もちろん劇場だったりライブも自粛されているわけです。

その中でその影響を受けないサービスはこれから僕たちが力を入れていく分野なのではないかと強く感じました。